2013年05月31日

仲良しの友人

長野もいよいよ梅雨入りしましたね。この時期、お花屋さんにはたくさんの種類のアジサイが並べられています。
6月のお花といえばアジサイ♪6月生まれの私にとって、アジサイは特に思入れがあります。
あじさいの花言葉をインターネットで調べていたら、誕生日月のお花のみならず、日によってもお花もあるんですね。誕生花って言うらしいです。
誕生日の花は、守護神のように自分を守り、幸福、愛、富をもたらしてくれるものだと信じられていると書かれていたので、検索してみたら、6月22日生まれの私は「ストロベリーキャンドル」「スイカズラ」「かんぞう」等たくさんありました。もちろん花言葉も。トータル的に見るとどうやら私は情熱的なタイプだそうです。
うーんどうなんだろう(笑)
仲良しの友人本日の紅茶レッスンには、プライベートで親しくさせていただいてる友人達がいらっしゃいました。
私が自宅での紅茶レッスンを始めた頃から定期的に来て下さってる方々です。
レッスンを始めてから、もうじき2年。ガチガチトークだった頃の私のレッスンを知っている彼女達。レッスンにいらした時は必ず、今の私のレッスン内容や説明、流れなどがどうだったかを聞きます。
一人でレッスンをしていると、つい気が付かない事もあると思うので、正直に教え、アドバイスしてくれる友人はかけがえのない存在です。
仲良しの友人
皆さん、アクセサリーやストラップやらお料理やらと手先の器用な方々。「こんな商品、お店にあればいいのに…」と思ったらすぐご自分で作ってしまうほど。
また私は食品を扱っているので今までネイルは敬遠していたのですが、爪の補強にはいいと聞き、ジェルネイルにチャレンジ♪でも色が白すぎで、これで紅茶レッスンなんて…とポロッと発したら「私、ネイルの資格あるからはがしてあげるよ」なんて軽く言って下さいました(^_^;)
ちなみによ~く見ると、皆さん、ロングネックレスをしていますが、全て手作りだそうです。
ハンドメイド、本当に素晴らしいですね。
仲良しの友人
ウエルカムティーにはアイスのスパイスティーでおもてなしをしました。今日の長野は急に寒く、でも湿気が多かったので、少しでも体を温めていただきたくて、ジンジャー・カルダモン・クローブなどのスパイスを入れてみました。
カメラが近過ぎで上手に撮れませんでした。ごめんなさい。
仲良しの友人

※お友達がレッスンの様子をとても上手に掲載していただいたので添付させていただきます。
本日はありがとうございました。
仲良しの友人



同じカテゴリー(紅茶レッスン)の記事画像
クローブをさしたクリスマスティー
クリスマスティー
レッスンでのテーブルコーディネート
ホットワインティー
キャンブリックティー
大人のカキ氷ティー
同じカテゴリー(紅茶レッスン)の記事
 クローブをさしたクリスマスティー (2015-11-30 19:05)
 クリスマスティー (2015-11-25 23:24)
 レッスンでのテーブルコーディネート (2015-11-19 22:00)
 ホットワインティー (2015-11-17 22:09)
 キャンブリックティー (2015-11-13 22:42)
 大人のカキ氷ティー (2015-11-13 22:35)

Posted by たけいゆか at 10:03│Comments(0)紅茶レッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。