2011年11月09日

不思議な国のアリス



先日素敵な珍しいカップを見つけ、衝動買いしてしまいました。『不思議の国のアリス』。
お茶会がテーマにされている紅茶とは切っても切れないお話です。



コップにつられ、どうして洋書も欲しくなり取り寄せちゃいました(^_^;)
『不思議の国のアリス』読んだことありますか?



お話の中にでてくる『おかしなお茶会』。私がイメージしたお茶はマシュマロ入のあま〜いミルクティーです。ミルクティーに合うといわれているウバを選択。でもウバのリーフティーはスーパーではあまり販売されていないのが長野。となるとネットでお取り寄せするか、紅茶専門店で購入・・・こんな意見もあり、手軽にウバを楽しんで頂きたいと思い、紅茶販売の大手でのある富永貿易さんからウバのティーパックを入手しました。ウバのティーパックなんて珍しくありませんか?多分長野で販売しているのは当店のみです・・・寒い季節、是非この手軽なティーパックでミルクティーをを楽しんで下さい。



そして、お茶菓子には・・・昨年から爆発的人気なシーガリンクス社によるブルックサイドチョコレート。昨年のバレンタインから人気が上昇し、バレンタイン後も売れ続けていた商品です。600円代という少しお値段お高めの商品でしたが、二週間で完売しちゃいました。お店では人気の4種類を販売してますが、今日は美肌に効果抜群のザクロ入を選択。アリスのお茶会と美肌は全く関係ありませんが、この丸いゴロゴロした感じがお茶会に合うかなと思いまして・・・(*´∀`*)



丸いチョコに丸いマシュマロと全体的にゴロゴロペアになってしまいました。




  


Posted by たけいゆか at 08:16Comments(2)食器