2013年01月30日

青文字

レッスン前日、お花屋さんに行ったら、『青文字』という珍しいお花がありました。
ちょうど陶芸が趣味の父親から 『由佳、すばらしい作品が出来たぞ』と自信満々にプレゼント?してくれ、NOとは言えず自宅に持ち帰って来ました…(^_^;)
飾る場所に困っていた矢先、青文字を見て、父親の作品に活けてみようと思い即購入♪
青文字
父親の花器もなかなか豪華に仕上がりました…もう少し口が広いと助かるのですが…

今回は基本編での紅茶レッスンを行ないました。
お客様は5名様で、そのうち4名様が初めての方々ばかりでした。
ご紹介していただいた方が、私のブログやフェイスブックなどで 『いいね』ボタンを押してくれ、ご興味を持ってくださったそうです。
青文字
基本編ということで茶葉の説明と必要な道具のお話をさせていただきました。
皆さん、とても真剣で質問がポンポン♪
紅茶のみならず、ウエルカムティーで使ったグラスの選び方・プレート等、お話に夢中になり、レッスン風景を撮るのも忘れてしまいました。
スミマセン…

初対面同士の方もいらっしゃったのに、いつの間にか和気藹々と女子トーク❤
どうして女は35歳過ぎると痩せにくくなってしまうのか等…どんどん話が盛り上がり♪
お一人、とてもお詳しい方がいらっしゃったので、いかに太りにくい体質になる為にはどうしたらいいのかなど…私もとても勉強になりました。

紅茶もとっても体にいいので、健康の為にも飲み続けたいものですよね。
本日はありがとうございました。



同じカテゴリー(紅茶レッスン)の記事画像
クローブをさしたクリスマスティー
クリスマスティー
レッスンでのテーブルコーディネート
ホットワインティー
キャンブリックティー
大人のカキ氷ティー
同じカテゴリー(紅茶レッスン)の記事
 クローブをさしたクリスマスティー (2015-11-30 19:05)
 クリスマスティー (2015-11-25 23:24)
 レッスンでのテーブルコーディネート (2015-11-19 22:00)
 ホットワインティー (2015-11-17 22:09)
 キャンブリックティー (2015-11-13 22:42)
 大人のカキ氷ティー (2015-11-13 22:35)

Posted by たけいゆか at 22:54│Comments(0)紅茶レッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。