ロイヤルミルクティー

たけいゆか

2012年10月23日 22:19

今日の長野は雨が降り、とても寒い一日でした。
昨日、今日のレッスンの準備をしていたら、いつの間にか娘がこんな風に飾ってくれていました。
本物のかぼちゃを学校から頂いてきたようで、思わずパチリとしちゃいました♪

今日は4名のお客様がいらっしゃいました。
3名様は私が一年前、自宅レッスンを開催した当初から来ていただいているお客様❤
レッスン内容のミルクティーは既に受講されていらっしゃいましたが、再度受講したいという事でお越しいただきました。
皆さん受講済みという事で、手馴れてとてもお上手でした。
一年前、受講された時に、とても簡単で美味しくて、皆さんご家族に大変喜ばれたと嬉しいお言葉も頂きました。

ロイヤルミルティーの基本の淹れ方を学ばれた後は、ミルクティーのバリエーションとして、アーモンドバニラミルクティーをご紹介しました。
リーフは優雅で美味しいけれど、やはりティーバッグもお手軽でお片付けもラクですよね。
なので今回は失敗のないティーバッグで作ってみました。
しかし…それをティーバッグから作ったとは思わせないようにアレンジ♪

大人気の紅茶のティラミス。いよいよレッスンプログラムに取り込む事にしました。
簡単で美味しく作れちゃいますので、またご報告しますね。

今日は雨だったせいか暗くて、写真がうまく撮れませんでした。
手際の良いお客様の写真が掲載できなくて、ごめんなさい。
やっぱり写真の勉強、しなくちゃいけないかなぁ……

本日は本当にありがとうございました。

関連記事