2012年10月23日

ロイヤルミルクティー

今日の長野は雨が降り、とても寒い一日でした。
昨日、今日のレッスンの準備をしていたら、いつの間にか娘がこんな風に飾ってくれていました。
本物のかぼちゃを学校から頂いてきたようで、思わずパチリとしちゃいました♪
ロイヤルミルクティー
今日は4名のお客様がいらっしゃいました。
3名様は私が一年前、自宅レッスンを開催した当初から来ていただいているお客様❤
レッスン内容のミルクティーは既に受講されていらっしゃいましたが、再度受講したいという事でお越しいただきました。
皆さん受講済みという事で、手馴れてとてもお上手でした。
一年前、受講された時に、とても簡単で美味しくて、皆さんご家族に大変喜ばれたと嬉しいお言葉も頂きました。
ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルティーの基本の淹れ方を学ばれた後は、ミルクティーのバリエーションとして、アーモンドバニラミルクティーをご紹介しました。
リーフは優雅で美味しいけれど、やはりティーバッグもお手軽でお片付けもラクですよね。
なので今回は失敗のないティーバッグで作ってみました。
しかし…それをティーバッグから作ったとは思わせないようにアレンジ♪
ロイヤルミルクティー
大人気の紅茶のティラミス。いよいよレッスンプログラムに取り込む事にしました。
簡単で美味しく作れちゃいますので、またご報告しますね。
ロイヤルミルクティー
今日は雨だったせいか暗くて、写真がうまく撮れませんでした。
手際の良いお客様の写真が掲載できなくて、ごめんなさい。
やっぱり写真の勉強、しなくちゃいけないかなぁ……

本日は本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(紅茶レッスン)の記事画像
クローブをさしたクリスマスティー
クリスマスティー
レッスンでのテーブルコーディネート
ホットワインティー
キャンブリックティー
大人のカキ氷ティー
同じカテゴリー(紅茶レッスン)の記事
 クローブをさしたクリスマスティー (2015-11-30 19:05)
 クリスマスティー (2015-11-25 23:24)
 レッスンでのテーブルコーディネート (2015-11-19 22:00)
 ホットワインティー (2015-11-17 22:09)
 キャンブリックティー (2015-11-13 22:42)
 大人のカキ氷ティー (2015-11-13 22:35)

Posted by たけいゆか at 22:19│Comments(2)紅茶レッスン
この記事へのコメント
今日は、素敵なレッスンありがとうございました

また、参加したいと思います♪

これからの季節にピッタリのミルクティーのレッスンでした

楽しくて、美味しかったです
Posted by スリールマム at 2012年10月24日 00:43
スリームマムさん★
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

ミルクティーレッスン、とても楽しかったですね。
スリールマムさんの美味しいパンとミルクティーの相性は抜群ですよね。

またクリスマスティーレッスンも行ないますので、お出かけくださいね❤
Posted by たけいゆかたけいゆか at 2012年11月05日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。